2008年7月25日金曜日

今日の29Aとか 7.25

               ・
               ・

今日の「W」
9A=W1
6A-29A=W2
9172A-9187A=W8


今日は早出をしました。
いつもは寝ている時間なのですが、9Aより早く。
高いビルでもひとっ飛び!! (スーパーマンではない!


本日の一枚目
時間はヒミツですが…
923-T4 浜工祭りの展示のため回送されました。

07:41 左/上り700系 こだま702 右/下り500-W1 のぞみ9
以前「namasute」さん「かずきパパ」さんと並んで撮った時以来、2度目の9A。

ここで一旦撤収です。
この時点で気温が相当高くなっていたので、午後の再出撃が思いやられますね。


10:30 「サエグサ」さんからメールあり。某駅付近で待機中とのこと…。
1レとSVOの回送を狙っているとか。この後は東京駅へ向かうとのことなので、東京駅~馬込の監視体制完了です。


          ~ ここから2度目の出撃です。 ~


昼前の6Aは暑いのでパスさせていただいたため、12時過ぎに2度目の出撃途中、勝手ながら「6A」の編成番号を「サエグサ」さんに問い合わせてしまいました。

きのうギリギリだったのでちょっと早めに家を出ましたが、交番で立ち話(理由は後述)をしたので結局同じ。
「こだま555」には間に合いましたが、セッティング中だったのでためし撮りにはできませんでしたぁ~。
               ・
               ・
               ・

12:41 左/上り700-B4 のぞみ78 右/下り500-W2 のぞみ29
9Aが「W1」だったので、ワンツー並び? とは言わんだろう・・・。

通過直後、「I」さんから「黄色が浜工に入ったようだが、撮影できたか」ということと「HIDランプが点灯していたか」という2件の問い合わせがありました。
最近、検測しなくてもHIDランプを点灯しているとのこと。なるほど今朝は点灯していました。

13:08 EF210-116
ふと品鶴線を見ると、多摩川方面から電車と違うモーター音が近づいてきました。いつもはカメラ1台で三脚固定するので撮れませんが、今日はD200も持って来ていたので久しぶりに貨物も撮ります。…が、撮影ポイントが分からなくなっています。

13:17 500-W8 のぞみ172
新横浜発車のときに携帯のアラームが鳴ったのですが、ちょっとぼ~っとしていたら行っちゃいました。

14:25 500-W8 のぞみ187
暑いので「こいつ返しに時間かかりすぎ!」と感じてしまいます。
80-400VRに1.5倍のテレコンつけて撮りましたが、尻切れになっちゃったんだなぁ~。
そういえば、この直前背後に足音がしたので振り返ると「わっしょい」さんがチョ~暑そうにアイスクリームを食べながらやってきました。撮影後は先日のように即撤収。

この時間はかぶりは100%ありませんが、架線の影がこのようになります。

これで、今日の500系は「6A」と「50A」以外全部撮ったことになりますが、きょう以降私が調べた範囲では臨時で動く500系は今月はナシのようです。
時間があればJR東のポケモンゲットに行きたいのですが…。
主だった皆さんは「浜工まつり」に行かれるようですが、私はいけませんので東京でお留守番させていただきます。それこそ「ナントカの居ぬ間」ですね。

さて、そんな明日の予定は・・・ヒミツです。
フッフッフッ・・・・・
               ・
               ・
               ・

最後ですが今日は非常識なことがありました。
1回目の撤収後、自宅事務所に戻って執務中に外が騒がしいので覗いてみると…

11:17 拙宅出入口前が完全封鎖される!

非常識な引越し屋です。こういうことも研修センターとやらで教えているのでしょうか…

拙宅は1階に両親が、私たちは2階に別世帯として住んでいますが、両親が高齢なためいつ何時緊急呼び出しがあるか分かりません。
正月には父が危なかったこともあるため、こういうことをされると命に関わる事態になりかねないんです。
引越し屋は「お断りしました」とほざいていましたが、仮にそうであっても出入口を塞ぐような止め方をするものなんでしょうか。トラックには電話番号が書いてありましたが、110番しておまわりさんに来てもらいました。
後刻、父は「え~、そんなところに止めたのか!」と怒っていました。
2回目の出撃のとき交番前を通ったら、おまわりさんから「あの道はトラック1台で対向車が通れなくなったりすれ違えなくなるので、呼んでもらってよかった。」とのことでした。

               ・
               ・

0 件のコメント: