2008年7月1日火曜日

幹鉄、連続3日目

               ・
               ・

1889年は明治22年ですが、この年のきょう(7月1日)東海道線が全線開通したんですね。新橋~神戸間20時間ということですが、いまなら「のぞみ」で何往復できるのでしょうか。


残念ながら、さすがにその頃の写真は持っていません。


…で、話は本題に入りますが、きょうは東京駅へ行ってきました。
勝手に「 N700系営業運転 =祝= 1周年 」って事です。
ホームには特別何もありませんでした。かわりに「サミット警戒」のおまわりさんがたくさんいました。もしも日本が戦争に巻き込まれたとしたら、あのおまわりさんたちが完全武装して、いちいち身分証の提示をしなければならないのでしょうか…?
あ~ くわばら くわばら ( << これは雷のときでしたっけ)

さて、私だけのほほ~んと平和な話題に戻ります。

向かっている最中に「かずきパパ」さんからメールが入り「6A-29AはW1です。」とのこと。
どひぇ~~! こっちの方がネタじゃん。。。


12:12 500-W1 のぞみ6
毎日繰り返されている到着シーン。18番線から

12:21 500-W1
16番線に移動して16号車を撮りました。
ちょっと時間かかりすぎ。

12:29 500-W1
16番線1号車で、初めて車両ナンバーと編成番号のアップを撮りました。


12:31 500-W1 のぞみ29
あ~あ ぐずぐずしてっから行っちゃったよ。


一応私の勝手な記念日なんで…
ついでに載せておきます。 ってホントはこっちが本命だって話じゃん(笑

12:43 N700-Z2 のぞみ8
29Aの後に入ってきました。とりあえず私がいる間に来たたぶん3番目に古い「エヌっころ」です。記念日だから「Z1」がよかったですけど、もう行っちゃったかもしれないし、これから来るかもしれないし、休みかもしれないし、、、
実際は12:33に到着していましたが、他のカットをいろいろ撮っていたもので。折り返しは「のぞみ33」ですね。

12:49 N700-Z2 のぞみ33
まだ清掃作業中ですが、テ-ルライトがヘッドライトに変わりました。

13:11 N700-Z2 のぞみ33
出発は敬意を払って? 15番線から撮りました。


11:51 JR東 East-i
私は東京駅に行くと、最初は18・19番線ホームに行く習性があります。
着いてからしばらくして、JR東のホームにEast-iが入線してきました。本当なら駆け出すところですが、きょうは汗をかきたくなかったのでじっと我慢して行きませんでした。
頭の中ではそれなりに葛藤したのですが、20分で行って帰ってくるシュミレーションをしても、やはり「汗をかく」という答えになったからです。 ?  ?  ?


さてさて、あしたはどうなるでしょうか。
行けたとしても地元かな・・・・・  ではアディオス!

そうそう、ポケット時刻表の「2008.7/1~9/30」版、無料配布中で~す。
今更ですが、季節臨の500系がけっこうあって楽しみですなぁぁぁぁぁ~行きたいッ。
運行日を間違えないようにしないと!
 (爆
               ・
               ・

0 件のコメント: