2008年7月31日木曜日

29Aは「 W 1

               ・
               ・

今日の「W」
6A-29A=W1

きょうの29Aは「W1」でしたが、私が気がかりなのは昨日のW7がどうしたのかってことです。
原因とその後。。。 一体なんだったのでしょう???
気になってメシがのどを通りません。(笑

私の勝手な推測ですが、昨夜の50Aを車交して、今朝の9Aで下る…?。
あくまでも推測ですよ! 見ていないので分かりません。

               ・
               ・
               ・

さて、とうとう7月もきょうが最後。早いですね。
今月はN700系が2本投入され、700系の何本かのスジが置き換えられました。

春臨のときに「夏臨で500系はどうなるか?」とやきもきして、いざフタが開くと残存の500系がフル稼働。「W夏臨祭り」はすでに始まっているとはいえ、6日からの本番に備えてやるべきことはやってしまい、出撃体制をつくりたいと思っています。

あッ。私は基本的に馬込監視台を中心に、時々東京駅。時々多摩川方面 …と展開の予定です。 1回くらいはお城の下に行きたいなぁ~。でもこれは「?」です。
               ・
               ・
               ・

それでは始めます。

前述のように、昨日車交となった「W7」のその後は特に情報もなく、私はいまだに分かりませんが、いずれ元気に顔を見せてくれることでしょう。

そんなことを考えながらチャリで「12K330地点@監視台」へいきました。
きょうは昨日までより気温がいくぶん低いせいか、だいぶ楽ですね。

12:41 500-W1 のぞみ29
写真が小さくてわかりにくいですが、「700-B10 のぞみ78」は早めに通過し始め、最後尾の1号車はすでに馬込橋の上にいってます。

後が控えているので、これだけ撮ってとっとと撤収しました。

帰宅後昼食をとり、自宅事務所でおとなしく執務。

なんだか落ち着かない2時間ほどでしたが、15時15分頃再出激。
現着直後こんなのが通りました。

15:35 300-F1 こだま558
かなり久しくお会いしていなかった「F1」編成です。

15:41 左/上り700-B4 のぞみ84 右/下り700-C32 のぞみ41
わぁ~ きょうは並ぶぞ! と思ったのですが、、、
これ以上引くと網目が出るのでごめんなさい。

15:48 N700-Z0 下り
実は上りは急用ですっぽかしました。でも、東京駅での折り返しの停車時間が「6分」ですから、、、 ちょっとびっくりでした。

同上 N700-Z0 パンタ周辺
前回も撮りましたが、そのときは久々だったのでコ~フンしてアマピンだったのですが、今回は落ち着いて撮れました。

この後本来の目的地で非鉄な所用を済ませ、交番のツバメを観察(巣立っていました。)し、知り合いのケーキ屋さんに寄ってシャーベットをご馳走になって帰宅。

チャンチャン です。


さぁ、明日は今年の夏臨2度目の 「夕方のW」 が撮れます。
冒頭に書いたように、私は行ったり来たりですが「12K330地点監視台」のみに絞りますので、おいでになる方はご連絡ください。


最後になりましたが、新記録です。
今月は休鉄日も非鉄日も何か書いていたので、毎日更新が実現しました。
ご覧の皆様の「反応が実感できたから」と思っています。どうもありがとうございました。
Google Bloggerは容量がドでかいので、まだまだかけそうです。機能も100%使っていませんので、いろいろ工夫したいとも思っています。
撮影ポイントに変化が少ないのですが、定点観測と思っていただき、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

               ・
               ・

0 件のコメント: