2008年7月6日日曜日

蒸し蒸しの8日目


きょうはたいへん蒸し暑かったので、いきなりミニ滝の画像でスタートします。

アレレ~ッ。。。 8日もかよ~~~。。。

「よほどヒマなんだぁ」と思わないで下さい。 やることはやっていますっ!
ただ、その分をどこかで削らないとならないため、私個人の他のサイトの更新ができなくなっているだけです。

撮影後の画像管理の都合上、外付けHDDへのバックアップやEXIFデータの追記はその日のうちに済ませなければなりません。また、サイトやブログへのアップ用写真の選別やリサイズに時間がかかるため、どうしても遅くなってしまいます。ご了承ください。(いま、「2008-07-07/03:52」です。)
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

・・・で、きょうは「千葉」さんの画像掲示板で知り合った「わっしょい」さんと多摩川河川敷で撮影会でした。
11:00から14:30頃まであちこち引きずりまわしてしまいました。ごめんなさい。

別サイトで予告も入れていたため、「かずきパパ」さんから某駅の情報もいただき、わっしょいさんにとっては初撮影との事でしたが、試運転列車の写真も収められ喜んでいただけたのではないかと思っています。
*予定も知らず、場所的にもよくなかったため、品鶴線を通った「団臨・485系ニューなのはな」は屋根しか撮れませんでした。
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

さて、ではここから・・・・・
10:49 沼部駅前 多摩川第二踏切
待ち合わせを11時頃としていたため、私としては遅れるわけに行きません。
ペダル付き自家用車を多摩川河川敷の駐車場に預け(無人です)、駅まで徒歩で引き返しました。

11:03 右/上り300-J43 こだま536 左/下り700 のぞみ67
「わっしょい」さん到着後、堤防に着くといきなりすれ違いを演じてくれました。

11:57 300 ひかり410
いきなり時間が飛んでいますが、決してさぼっていません。いろいろ話をしながらも、列車が来ると黙ってシャッターを押していました。お目当ては「6A」ですが、念のため前走りの300系も納めます。

12:00 500-W4 のぞみ6
いよいよ500系がやってきました。

「かずきパパ」さんは昨日の9Aに引き続き、きょうも東京駅で「9Aのくねくね」を撮るとかで早朝から出動していたようです。「W1」だったとか・・・

12:16 N700-Z20 試運転
来ました。 この試験運転が終わると来週あたりからもう営業運転に入っちゃうんでしょうね。毎月1本ほどのペースで投入が続いていますが、1月もしないうちに「Z21」の試運転??

12:43 500-W4 のぞみ29
返しののぞみ29は、丸子橋から撮りました。
きょうは蒸し暑い分霞んでおり、遠景がよく分かりません。なんだか港町の上を通過しているような…

12:53 N700-Z20 試運転
Z20が帰っていきます。

14:20 N700-N6 のぞみ16
きょうの最後のカットです。最後に私が研究中? のローアングルカットに付き合っていただきました。

私の時間的な都合もあったのですが、とにかく暑く、体力がガンガン奪われていく感じがしてここで撤収としました。


帰り道、またおかしくならないように、コンビニでカップ入りのカキ氷を買い、六郷用水跡の木陰で休憩しながら帰宅しました。


「わっしょい」さんは、東京よりちょっと北の某県在住で、多摩川線で蒲田まで行き帰宅するとの事でした。お疲れ様でした。またチャンスがあったらご一緒しましょう。

0 件のコメント: