2008年7月12日土曜日

「6A-29A」は行きません。 たぶん…の14日目

               ・
               ・
               ・

きのう「6A-29A」は行きません。 たぶん??? とか書いといて、、、
結局行ったんじゃん。。。
               ・
               ・
               ・

いえ、 その、、 実は、、、  えぇ~とぉ、、、、
               ・
               ・
               ・

きょうは9時に「わっしよい」さんから問い合わせのメール着信。
9時50分頃「W10」さんから問い合わせの電話着信。
10時前には「小倉男」さんから京都駅で9Aと6Aの並び撮影報告のメール着信。
きょうはどうしたんだろう? ってカンジでした。
               ・
               ・
               ・

その後「わっしょい」さんから、お客様が3人いらっしゃるというメールが。。。

「それじゃ、 何だ、 その、、、 ちょっと行くか。。。」
ということになり、急遽「12K330」地点へ。
すると、「サエグサ」さんもいらっしゃり… 3人で「29A」を撮ることになりました。他のお客様は「かぶり覚悟」とのことで坂道に陣取り、私たちはネット越しで。
「サエグサ」さんは「9A」を撮って、いったん移動し6Aにあわせて再度こちらへお越しになったとの事。撮影後はしばし歓談の後3方向へ解散となりました。

12:41 左/上り700-B15のぞみ78 右/下り500-W4のぞみ29
すれ違い開始

同上
すれ違い中

同上
すれ違い終了

もうちょい手前に来てからすれ違ってくれるとよかったのですが、こればかりはなかなかうまくいきません。でもなかなか撮れないシーンなので、私にとっては貴重なカットとなりそうです。


15:20
いま、拙宅の真上で「雷神様」が欲求不満してます。
早くどっか行ってくれ~~!!!

あっ 一発至近に落雷です。
浅草線の馬込車両基地より先の方向。
すっげ~~音!

参ったなあ、出らんないじゃん。

               ・
               ・
               ・

夜、追加をアップする予定です。

16:10 行ってきまぁ~す!

16:30 「12K330」地点。さすがに誰もいません。
デカ三脚をセットし、レンズを80-400VRに替え、ケーブルレリーズとアングルファインダーをつけ準備完了。
               ・
               ・
               ・


いいかい皆さん、さぁ~お立会い!
こっからが見所だよ。
な~んてったってきょうは泣いても笑ってもネタがわかんないときたもんだ!

持ってる人は時刻表で、東海道新幹線の下り「午後4時台」を開いてもらおうか・・・
さてさて、オイラのは東京駅で配ってる無料のポケットサイズだぁ
いいかい。次の写真だよ~~ッ!

品川駅から、写真を撮った場所までだ~いたい4分だぁ。
上りは引算(ひっざん)下りは足し算ってくれぇ分かるわなぁ。

さぁ比べてくれ!!!


16:44 300-J48 ひかり421

16:48 700-C19 - - -

16:51 700-C44 のぞみ129

どぉ~でい分かったかい。
わからねぇ奴ぁ おととい来やがれぇ~~


ってことで、どうも700系C19編成が何なんだか。。。
ボディがきれいなので、全検明けのテストランか・・・
               ・
               ・
               ・

17:00 時間なのでここで撤収し、仕事に向かいました。
               ・
               ・
               ・

仕事では、こんな写真を数百枚撮ってきました。

               ・
               ・
               ・

0 件のコメント: