2008年7月19日土曜日

梅雨明け!!

                ・
                ・

しちゃったそうで・・・
一つやり残しができてしまいました。
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

きょうは、昨日書いたとおりの予定で行動しましたが、灼熱の暑さで、相当へばりました。
3日分を1日でやったようなものですから、夜は、体力の限界Over!カンペキにレッドゾーンでした。

そこへPCが遅~~くなってしまい「絶不調」ときたもんで、疲労感が3倍増。○| ̄|_
そのため、このブログは翌日曜日に書いています。

朝、PC立ち上げ後「再起動」を5回繰り返しました。
ウイルスに感染していなければ、これで大半のトラブルが解消します。また、起動、終了も早くなります。
注:この方法は私のPC2台には有効ですが、他の方に推奨するものでは
   ありません。

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

さて、母校の「夏のレクリエーション」を早めにでて、「12K330」地点に行きました。
今日は「500系夏臨祭り」の初日なのにだ~れもいません。
現着は6A通過の約1時間弱ほど前でした。

きょうは500系が上下あわせて4本撮れるので、2本の定期便は防音壁のアクリル窓越しに撮ろうと思い、しばらく事前撮影していたのですが、ムンムンする暑さとカメラの重さに負け、結局橋の上に。
三脚のセッティング中に「700-C1」が下っていくのをチラッと見てしまい、「うぁ~~ また、グズグズしたばちがあたった~~!」


試し撮りを始めてしばらくすると、西大井方面からのお客様がお一人私の隣においでになり、鉄話をしながら、最後までご一緒することになりました。


そしていよいよ「6A」が上ってくる時間。


12:02 700-W7 のぞみ6
カメラを上り側にセットしておいてよかったです。
まさかまさかの「W7」がやってきました。一部の噂では「V編成化」などと囁かれていたのですが、、、

全検明けとのことですが、それにしてもマジきれいです。
果たして美人にとってあげることができたかは…??


12:41 700-W7 のぞみ29
帰りは全身を収めてあげたかったのですが、坂道へ行くとほぼ確実にかぶられるので、この角度を選びました。

14:25 700-W2 のぞみ187
上りはちょっとお見せできません。私がお見せできないのですからどんなのかは… ご想像にお任せします。(笑

何だかなぁ。これで「W1」でも走ってくれればサイコ~! なんだけど。
どこかで「9AがW1だった」とか見たような気がしますが、私の記憶違いかもしれないので信用しないでください。


この後撤収し帰宅。2時間ほど休養して17時過ぎに、盆踊り大会の撮影に出かけました。
わたしは修行の足らない未熟者なので、「心頭滅却」しても暑いもんは暑い です。

それでは主催者に内緒でネット初公開の「馬込大盆踊り大会」の模様です。


明日は鉄休業で「盆踊り大会」2日目の撮影です。
ちょっと行きたくないなぁ・・・ << ナイショにしといてくださいね。
                ・
                ・

0 件のコメント: