2008年7月10日木曜日

「お二人」から500の情報があった12日目

               ・
               ・

なんだバカヤロ!


やっぱり純正じゃないものはかなり微妙です。
が、ちゃんと撮れているものもあるので、使い方なんでしょうか。コツをつかむまでの間はしばらく失敗しても許される範囲で使うことにします。
お~お~。 じゃぁお聞きしますが、お前の写真で失敗じゃない写真があるんですか?
「・・・・・」(沈黙
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

きょうもいただいたメールで始動でした。
「わっしょい」さんから、「6AはANAです。」とのこと。
「ん~ ア~ナ~だ~と~~っ?… じゃあW1かW2ってことじゃんか!」
「たいへんだ~ 行っかなきゃぁぁぁ・・・」
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

ということで駄作量産カメラマンは出撃するのでありました。
そして29A捕獲に使い慣れない秘密兵器を使って撃沈直後、「かずきパパ」さんから電話が・・・
「おい はち。 172Aが車交で500が上っているよ~~。」
「え~っ ホントですかい親分!」
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

12:41 左/上り700-B11 のぞみ78 右/下り500-W1 のぞみ29
使い慣れない秘密兵器を使った結果がコレです。
うっすらとW1と判別できるか…? 原因は、「手前に置きピンして奥を撮った」ということが分かっているので、次回は修正可能かもしれません。いずれにしても習うより慣れろ!

13:17 500-W8 のぞみ172 車交
私に理由はわかりませんが、推測では「あと9日が待てずに出てきてしまった」としか思えません。(笑

同上
29AのW1をしくじったので、欲張って1号車の後追いも撮りました。

実はメールをいただいた「わっしょい」さんはここにいたのでありました。
私が到着すると… 見覚えのある人影が… 通っちゃってます!

16:58 300-J60 ひかり420
J編成の最後かと思いましたが、あいにく「J61」がいるんですよね。準備しちゃったんでアップします。

ずっといたわけではありません。上の撮影後は「わっしょい」さんと西馬込で別れ、事務仕事をしていましたが、お届けものの約束の時間があったので出かけました。そのついでに影確認を兼ねて30分ほど撮っていました。。。 とさ。
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

この後、知人の「I」さんからメールが来て、「トニにT4がいない!」とのこと。

「えっ また脱走かよ! 探さなきゃ」
例によって「かずきパパ」さんに連絡をしました。

その「かずきパパ」さんは、明日からお出かけだっちゅうのに「きょうの6A-29Aはなんでしたか?」と。私が「W1でした。」というと、「あしたの9Aを撮りに行く!」とのこと。
うひゃ~~。。。。。
私は・・・ ど う す れ ば い い の ? ??
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・


ところで、さっきちょっと気になったので調べてみました。
「N700系」のことです。JR海の「Z」はいくつまで増えるんだろう? JR西の「N」は・・・?
前出の「J60」が最後ではなく「J61」が居るというのがきっかけなんですが、果たして…

最新の「N700系投入計画」では、以下のようになっています。
     JR海    JR西
19年度  16編成    8編成
20年度  16編成    1編成
21年度  16編成    5編成
22年度  16編成    2編成
23年度  16編成    -
小 計  80編成    16編成


で最終的に「2社の合計は(96編成)」だそうです。

ということはJR海=Z80 JR西=N16 ってことっすね。

               ・
               ・

0 件のコメント: