2009年5月10日日曜日

5月10日 黄色センセお出迎え


今日の「W」
6A-29A=W7
28A-51A=W1
923=T5 試験走行 上り

今日の編成情報は「I」さんからいただきました。ありがとうございました。
7日以降のWは「1」と「7」が交互ですね。「8」は岡山で寝っ転がっているとのことですが、「9」はいったいどうしちゃったんでしょうか???

久しぶりに夕方の黄色センセを撮りに行きました。今までは日照時間の都合でなかなか撮れなかったからですが、これからの2ヶ月くらいは何とか撮れるようになるのでしょうか。(運行時間によっては撮りに行きません。)
日中は別の用事で非鉄行動。午後4時頃に帰宅し、出撃しました。
夕方の第一監視台は、千葉方面から時々おいでになる方がお一人いらっしゃいました。久しぶりなので、一緒に撮ることにさせていただき、まずは坂道ポイントで。
「28A」は被りませんでした。って言うより5分も遅れて下っていきました。
そして、日没時間とほぼ同じ頃、試験走行というのに屋根上の点検灯を爛々と光らせて、黄色センセがお帰りになりました。


17:02 500-W1 のぞみ28
時々、ほかの編成もここから撮ろうと思います。


17:43 300-J61 こだま675
いつもは「17:38」に通過するこだまですが、5分も遅れてやって来ました。


17:47 500-W1 のぞみ51
こちらは「6分」遅れ。


18:11 700-C27 のぞみ242
肉眼では対抗列車に、ヘッドライトの反射がきれいに見えたのですが…


◆◇◆ 923-T5 試運転 上り
高速シャッターで止まってもらおうか、低速シャッターで流れてもらおうか悩んだ挙句、後者にして… 失敗かな。

◆◇◆ 923-T5 試運転 上り
架線確認用のライトをつけて帰ってきましたが、ついでに検測してきちゃったんでしょうか?。


18:45 300系 ひかり525
300系のテールは明るいので、きれいに撮れます。


ということで、お客様と鉄話をしながら、ずっと一緒に撮っていました。
めでたしめでたし。

0 件のコメント: