2009年5月26日火曜日

5月26日 昼間は行きましたが・・・


今日の「W」
6A-29A=W1
28A-51A=まだ不明
923=T5 のぞみ検測 下り

今月最後の定期健診は「T5」が担当です。しかもこれからしばらく…


朝、当地区を地盤とする某都議会議員の秘書から電話があり、夜開催されるパーティーの撮影をしてくれないかとのこと。
開場は区の大型施設で、広さは学校の体育館4個分超の広さがあります。
こんなところに数百人が集まるわけで、歩く隙間がありません。飲食なんかできるわけもなく、体力様な勝負の撮影で「めだかの涙」ほどのお礼では… でもないよりはマシなんですけどね。

私「きょうのきょうかい?」
秘書「頼んでいた別の方にドタキャンされて…」
私-「会場が広すぎるので、普通一人じゃ嫌がるぜ。」
秘書「そこをなんとか。。。」
私-「ダメだね」

頼んだ人が誰か知りませんが、いつも私に頼んでおきながらいつまで経っても依頼がこないので、業を煮やしていたところでした。だったら「お願いし忘れた」といわれたほうがまだいい。一旦断るわけもお分かりいただけると思います。
ちなみに馬込地区を地盤とする議員は、区議、都議、国会議員と私が撮影していました。


…というやり取りの後「黄色センセ」と「6A~29A」を撮りに行きました。
第一監視台に着くと、坂道を下る「ラム」ちゃんの後姿が見えました。かなり離れていたので声はかけませんでした。


11:48 253系 成田エクスプレス 上り
「ラムちゃん」が一番騒ぐのはこれが通ったときですが、サハかクハ(だと思うのですが)の音がとにかくうるさいですね。スピーカーで拡大音を流しているのではないかと思われるほど、ジョイント音が周りに非常によく響きます。


◆◇◆ 923-T4 のぞみ検測下り
後追いです。 行ってらっしゃぁ~い。。。


12:02 500-W1 のぞみ6


12:38 700-C22 こだま655
前走りの…


12:41 500-W1 のぞみ29


12:51 日暈(ひがさ・にちうん)現象
太陽近くの左側に見える点は、センサーのゴミではなく旅客機です。


帰宅が13時。都議の秘書からまた電話が来て…
「カメラマンが見つからないんですよぉ~。」
いい加減もったいぶってから…
私-「開場は何時?」
秘書「スタッフ集合が5時半なんですが。」
私-「用事があって無理だけど。6時くらいなら行けないこともないけど。。。」
秘書「じゃあそれでお願いできませんか?」


ということで、「28A」を撮ったら 行ってあげる ことにしました。
もしかしたら「51A」も撮るかも。(爆

幹線鉄にモノを頼んだって、「500系が最優先よ!」しかもきょうのきょうではなおさらですよね。

ところが、、、
考え直して、早めに行くことにしたので、結局のところ夕方の「W」は撮りに行けなくなってしまいました。
あ~あ・・・・・


~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

クリックしてください=管理人からの「お知らせ」と「お願い」

0 件のコメント: