2009年5月14日木曜日

5月14日 E259試運転を捕獲


今日の「W」
6A-29A=不明
28A-51A=W1
923=T4 試運転? 下り
923=T4 試運転? 上り

今日も昼は行かれず、夕方のみ。しかし前日午後に届いたうれしい知らせに、何があっても行くことにしていました。

その情報とは… 新型N'EX=E259系の試運転です。
私の鉄の原点である品鶴線を走るのであれば… 血が騒ぎます。
試電のスジは総武本線内を数往復した後、大船へ帰るように組まれていましたが、時間が分かるのは途中駅までで、品鶴線部分は推測しました。
品鶴線の「品川~多摩川間」は、撮影に適したところはあまりなく、以前ご披露した「霜田踏切」か、馬込橋と環七の間くらいしか無いのですが、あわよくば「51A」も撮りたいし、諦めるにせよ高架下はどうもなぁ… という思いから、結局「第一監視台」へ行きました。

次回のチャンスはどちらかへ行こうと思いますが…

今日の午後は、私が副編集長をさせられている地域情報紙の上部組織の会合があり、初めてでもあるので同席しなければなりませんでした。その後若干の打ち合わせを済ませたらもう時間的にはギリギリです。
終了後は大急ぎで移動しました。


16:32 700-C14 のぞみ381
到着後一服してから撮り始めましたが、三脚を持ってこなかったのは失敗でした。


16:45 EF64-1019 単機
きょうの大きな目的はこちら側です。 をいをいタバコ吸ってねぇだろうなぁ。
やはり常識のある一般人は、JR貨物の「仕事中にタバコOK」の話をすると、びっくりしています。


16:58 E259系 新N'EX
私の読んだスジより10分ほど遅くなりましたが、東京地下駅あたりでしばらく停車していたんでしょうね。


16:58 E259系 新N'EX
せっかく2編成あるんだから、次回は12連で走ってください。 …と勝手なことを書いてみる。


17:02 500-W1 のぞみ28
ちょっとコ~フンして、忘れかけていました。


17:02 500-W1 のぞみ28
普通の後追いでは面白くないのでとっさにアップにしてみたんですが、Wのボディ右側に対向車両の反射が写って面白いカットになりました。


17:26 ANA B747-400D JA8966
第一監視台上空は旅客機の航路になっています。今日走ったのがANAだったので…(爆


17:35 700-C10 のぞみ389
「被り覚悟」で坂道側に移動しました。


17:38 300-J29 こだま675
前走りですが、気づくといい色に… ただ、冒険しすぎて近すぎました。


17:41 N700-N4 のぞみ128
本来、51Aと被るはずなんですが、先に行っちゃってくれたので大助かり。
ちょっとハラハラしましたけど・・・・・


17:42 500-W1 のぞみ51
Wは30~40秒くらいの遅れがあったようです。128Aが橋を渡りきった後に来てくれました。Q Q Q

実は、、、
監視台に着く前に「I」さんからの連絡で、朝、黄色が下ったという知らせがありました。
「かずきパパ」さんが帰りに東京駅に立ち寄ってくださり、日帰りということが分かりましたが、私は出かけることができませんでした。
「I」さんは東京駅で、「かずきパパ」さんは品川駅でそれぞれ捕獲なさったそうです。

また、「サエグサ」さんからは、「夕焼けがいい色」というメールが。
私も第二監視台で少し撮りたかったんですが、事情があって帰らなければならず、帰宅しました。今日は風が強く気温が低くなったのでこんな色になったのでしょうか。富士山は残念ながら見えませんでしたが。

ってことで、めでたしめでたし・・・・・


クリックしてください=管理人からの「お知らせ」と「お願い」

0 件のコメント: