2009年5月1日金曜日

5月1日 行けないはずが…


今日の「W」
6A-29A=W1
7154A-7179A=W8
28A-51A=W9

「6A~29A」は不明です。ご存知の方がいらしたらご連絡いただければ幸いです。


きょうは今月下旬から始まる新しい仕事のクライアント様と打ち合わせがあり、「葛西」まで行ってきました。朝10時からというので、10分前には駅についていたいと思いましたが、20分も前に着いてしまいました。
どのくらいの時間がかかるかわからなかったので、最悪「幹鉄しない」つもりだったのですが…

年間予定の概略と第一回目の講義内容、場所や室内設定の打ち合わせを終え、失礼したのが11時10分過ぎ。計算のできない頭をフル回転して東京駅や有楽町などの候補地をサーチしましたが、1本撮っても次が撮れないし、悩んだ結果一旦帰宅することにしました。(悩んだ時間はナイショです。)


12:18 アオスジアゲハの乱舞(3頭)
仕事からの帰り道で急いでいるのにもかかわらず、2度と撮れないかもしれないと思ったので、5~6分の間だけ撮りました。写真では2頭だけ写っています。
帰宅後急いで着替え、カメラとバッグを担いでダッシュしました。

12:38 700-C36 こだま655
いつもの舞えばしりのこだまで、カメラの最終調整。


12:41 500-W1 のぞみ29
ANAですANA(穴)。


13:02 N700-N9 のぞみ113 (ANA)
これもANAです。


13:18 500-W8 のぞみ154
この角度、意外と面白いです。
ここで一旦帰宅しました。2時間も待っていられません。

17:02 500-W9 のぞみ28
このところ相当頻繁に運行されている「W9」です。
ここで新幹線を撮るのは3度目か4度目くらいでしょうか。また書きますが、あと1年もすると撮れなくなります。
これを撮った後は第一監視台へ移動します。

17:30 すずめが・・・
首を伸ばしてえさを探したりついばんだり… えっ? ラジバンダリ??


17:32 700-B4 のぞみ243
JPEG撮影でWBは曇りに設定。しかしいやな予感が・・・・・


17:41 500-W9 のぞみ51
そして予感は的中。でもこれはこれです。

ということで今日の幹鉄もこれでお開き。
めでたしめでたし。。。

0 件のコメント: