2009年5月22日金曜日

5月22日 Wは全編成が稼動


今日の「W」
6A-29A=W8
7152A-7193A=W9
28A-51A=W7
スジ不明=W1 西管内修学旅行臨
923=T5 試運転 上り

きょうの情報は「I」さんと、遠征中の「M7S」さんからです。ありがとうございました。

13時~16時までは管理・更新を承っている某寺院のウエブサイト用の撮影のため、幹鉄はできませんでしたが、その前後はしっかりと…。


出かける準備に手間取り、第一監視台についたのは「6A」通過の5分前。途中ちょっとあせりましたがギリギリで三脚のセッティングが終わるはずだったのですが、…間に合わずセッティング中に来ちゃいまして、お見せできない後追いがワンカットのみ。

「6A」は「W9」と思ったら「W8」でした。
直後に足に何かが触ったように感じ、ビックリして振り向くとすでにラムちゃんが頭をこすり付けていました。大笑いです。
しばらくくっついていましたが、例によって電車が通るたびに吠えまくり、散歩コースへ戻っていきました。
そして直後に来た「7152A」は正真正銘「W9」でした。

無理をすれば「29A」も撮れたかもしれないのですが、集合時間が迫っていたため断念。。。
しかし、集合場所へつくや否や「かずきパパ」さんから「ある方が北上中」との知らせが届きました。

12:18 500-W9 のぞみ152


16時半過ぎに戻ってみると…
手を上げる人がいまして… 「サエグサ」さんでした。すでに秘密兵器KAIDANの準備も済まされており、昼間は某ターミナルで「I」さんとご一緒だったとのこと。
島ホームの両側に並ぶWを納められていました。

そして「28A=W7」と黄色センセのお帰りをお出迎えし、西の皆さんには撮影時間外になってしまう「7193A=W9」を撮り、夕焼けがかった空の雲を撮ってお開きです。

17:02 500-W7 のぞみ28
「サエグサ」さんは私より少し離れた左側で撮っていましたが、「メタリック調に撮れて面白い。」と騒いでいました。(笑
この後は私は橋の上で、「サエグサ」さんはKAIDANに昇って撮るため、それぞれの位置に散開しました。

17:05 300-J31 こだま660
特にネタではありません。


◆◇◆ 923-T5 試運転
5月の検測は「T4」の担当なんですが、動かないはずの「T5」がなにやら試運転をしていました。と言っても鉄道会社の都合で動いているわけですから、私にとっては写真が撮れればそれでよしっ!
この日はHID未点灯にもかかわらず、屋根上の点検灯は点灯していました。


17:41 500-W8 のぞみ51


17:51 左/上り700-C29 のぞみ240 右/下り700-C25 のぞみ191
ちょうどおきピンをしていたところで並んでくれました。QQQ


18:22 N700-N1 のぞみ53


18:25 500-W9 のぞみ193
今月は3回目? 4回目??


18:34 日没直前
こぉ~んなに日が伸びたんですねぇ。

途中、遠征中の「M7S」さんからWの編成情報を逐一いただいていたのですが、偶然JR西管内で「W1」の修学旅行臨をご覧になったとのこと。これでWは全部動いたことになりますね。

合間には、静岡まで北上された「白い彗星」さんとメールや電話のやり取りをしました。



~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

クリックしてください=管理人からの「お知らせ」と「お願い」

0 件のコメント: