2009年5月11日月曜日

5月11日 波動砲発射!


今日の「W」
6A-29A=W1
28A-51A=W7

きょうの編成情報も「I」さんからいただきました。ありがとうございました。
熊谷とか大宮に出没したそうです。大宮には「サエグサ」さんも・・・。
あれ? 内緒だったのかなぁ。。。

私は相変わらず夕方の出撃でしたが、第一監視台第5ポイント(しょうがねぇなぁ~。ま~た変な場所を勝手に作ちゃって。。。)に着いたのは、「51A」通過の2分前。ぎりぎりで大慌て。ファンファーレが鳴り響く中でレンズ交換してました。

そして、後半は「波動砲」だの「アフターバーナー」だの「ロケット噴射」だの・・・



17:02 N700-Z5 のぞみ121 (画面右が品川)
これの通過中にW7が上っていきます。はっきり言って被りですね。


17:02 500-W1 のぞみ28
下り側先頭の16号車は撮れませんでした。きのうとほぼ同じ状況です。でも、ここですれ違っているということは、橋の上の新横浜寄りでは被っていないってことでしょう。


17:38 300-J26 こだま675
これは「J26編成」ですが、「J25編成」は9日に廃車回送されたとのこと… ご冥福をお祈りします。


17:41 500-W7 のぞみ51
いやいや、きょうはこんな被り方です。坂道側だとぎりぎりセーフっぽいタイミングでしょうか。
ところが、19j時50分過ぎに「小倉男」さんからメールが届き、調べてみると「山陽新幹線は11日午後6時39分ごろから約1時間、西明石駅での信号トラブルのため、新大阪―岡山間で上下とも運転を見合わせた。」とのこと。
急いでいる人も乗っていただろうに…。

17:58 700-C14 のぞみ247
球切れ発見!
この辺から曇り空ということもあってか、だいぶ暗くなってきたので、列車に流れてもらうことにしました。

以下一気にまとめて「波動砲」だの「アフターバーナー」だの「ロケット噴射」だの…

18:48 700系 こだま803

18:51 700系 のぞみ255

18:59 300系 ひかり524

19:21 左/上りN700系 のぞみ38 右/下N700系 のぞみ127

19:29 300系 ひかり480

19:31 左/上り700系 のぞみ250 右/下り700系 のぞみ259
やはり、ライトが大きいせいか、300系のテールライトが一番かっこ良く映ります。N700系は… こういうアングルではダメっぽいですね。

雨と真っ暗流しにはまりそう… ってことでめでたしめでたし。

0 件のコメント: