2008年8月1日金曜日

W7 いました。

               ・
               ・

今日の「W」
6A-29A=W7
9170A-9193A=W8


朝、「かずきパパ」さんから「6AはW7@京都」というメールをいただきました。
ご本人はお仕事で関西方面にお出かけ。乗って行ったのが「9A」なのですが、肝心の編成番号は書いてありませんでした。

なんだ、フツーに走ってんじゃん。
どこいってたんだよ~ ったくぅ。

というわけで、「W7」は何事もあったけど無かったように一路東京へ向かっていることがわかりました。
その後「編成番号不明ですれ違った。」というメールもいただいたのですが、6Aの後に170Aが上ってくる日でした。
数人の方にW7のことをお知らせし、ぼちぼちかな・・・


時間を見計らって出かけようとしたとき、母から声がかかり「荷物を天袋にしまってほしい」とのこと。後ではダメかと聞くと、来客があるので今がいいとダダをこねられ出そびれてしまいました。

結局170Aの編成番号が何だか分からず行っちゃったのですが、東京駅出撃中の「サエグサ」さんに問い合わせると「W8」とのこと。
「6A」の時間に出ていれば呼び止められなかったのですが、「親の言いつけは命より重い」と言われて育った私は服従するしかなかったのです。(!え~~~~ッ 初耳じゃぁ
足腰の弱った親なので、むげにできませんでした。


さて、そんなことがありまして、現着はちょっと半端な時間でしたが、撮ったのは「29A-W7」のみです。
よりによってこれ1本のために、カメラ2台と三脚を持っていきました。(笑


12:41 左/上り700-B3 のぞみ78 右/下り500-W7 のぞみ29
まだまだきれいですね。
お撮りになっていない方は、是非屋根も撮っておいてください。

この後は逃げるように撤収。
               ・
               ・
               ・
チッチッチッチッ
               ・
               ・
               ・

16:30になったので、再出撃です。
この時間は誰か繰るんじゃないかと思い、早めに場所取りをしようと思っていったのですが、空振り!
実は、昨夜「わっしょい」さんがメールで「東京駅の後に行きます。」と連絡をいただいていたのですが、事情でキャンセル。
別のある方からも昼間、「仕事が早目に片付けば…」という条件付で連絡をいただいていたのですが、キャンセル。
そして、東京駅で並びを撮った「サエグサ」さんがお見えになりました。

結局2名で場所は移動し放題。って言っても結局並んで撮りました。(笑

16:52 N700-Z18 のぞみ129
7月29日からN700系に置き換わったばかりののぞみです。上りの「のぞみ248」のテールが写り込んできれいだったので…。

17:26 500-W8 のぞみ193
きょうは W7 と W8 が連続して走りました。
これも、当初は上の Z18 と同じ場所から撮ったのですが、ピントがずれて撃沈。夏臨祭り中はカメラ2台体制のつもりでいたので、脇においた固定D200で撮ったものです。

流したかったのでチャレンジはしているのですが、この距離の流しは何度も成功していません。
何人かのマイミクさんが、シャッタースピードなどのアドバイスを書き込んでくださったので、次回は試してみようと思います。
流せないとシャレになりませんが、どうもイマイチ飲み込みが悪いのか。。。

6日からは毎日夏臨が動き始めます。
それまでにたまっていることを片付けてしまわないといけませんね。
               ・
               ・

0 件のコメント: