2008年5月4日日曜日

地元の2箇所のみ

「12K330地点」と「12K588地点」を行ったりきたり。
曇りの予想の天気だったのに、小雨が降ったり止んだり。。。

夜なべ仕事好き(単なる夜更かし=子供の頃「早く寝ろ」の日々だった反動?)のため、朝に弱いんです。
9時に鳴った目覚ましを止めて寝ちゃったみたいで、気づいたら11時!
「こりゃぁたいへん」とばかり、急いで支度をして家を出たのが11時50分を過ぎていたと思います。ペダル付きの自家用車で急行しました。
馬込は坂だらけなんです。
息が切れめまいが…
寝起き状態ではきつ過ぎ~~!
次から息子のバイクを盗んで来るか。。。


12:02 500-W4 のぞみ6通過
毎日通る定期ののぞみです。線路わきの坂道を上りながら、近づく列車音が聞こえました。かなりあせりましたが間に合わない覚悟ができていたので、見送るしかないと思ったら下りだったので一安心。…してはいけないんです。すれ違いますからっ。
でも結果は、下りが早めに通過してくれたため、最後尾だけかぶられずプログラムオートで撮ることができました。
ただ、この下りがなんだったのか。700系ということしか分かりません。

12:49 700-W4 のぞみ29通過
コンビニにしっかり寄って飲み物なんぞを買い込むところなんぞ、「急げよ!」といいたいところですが、折り返しまでの時間にこれが息を吹き返す原動力になりました。自宅からここまで、チャリなら10分もかかりませんから。

14:17 500-W1 のぞみ174通過
こちらは「12K588地点」で撮ったもの。上を渡る橋が短い間隔で並んでいます。この橋はその中でも比較的低い位置なのですが編成は入りませんので、いずれアップを撮ってみようと思います。
撮れる場所は最大限活用しなきゃ!

14:42 700-N7
始めは撮る気もなく「700が来た」位にしか思っていませんでしたが、何かヘン???
よく見るとヘッドライトが1灯点いていないじゃないですか。何だ、ただの整備不良。
●「12K330地点」へ戻ってすぐだったため、カメラ位置の調整中でピントがずれています。

15:22 N700-N8 のぞみ39通過
のぞみ6と29では露払いが300系ですが、「のぞみ189」のときはN700です。
まあ、だからってどうということはないのですが・・・
一応撮っちゃったんで…
載せておきます…

15:25 500-W1 のぞみ189通過
ホント、何だかはっきりしなさ過ぎの天気で、間に雨がぱらついたり、暗~くなったり。
このときは薄日が差してきたんです。このGWは天気が落ち着きませんでした。


こうして、きのうちょうどいい時間帯に出掛けられなかったリベンジを果たしたのですが、代わり映えのしない場所ではありますが、もう毎日出撃です。何日目?
あっ そうそう「定点観測撮影」ですッ!

0 件のコメント: