2008年5月28日水曜日

DY帰京を後ろから …失礼!

ふと目に止まったアジサイ。もうこういう季節になったんですね。
天気予報では、きょう「九州南部と四国地方が梅雨入り」したそうです。

沿線撮り中心の撮り鉄にはちょっとつらいシーズンですが、、、


さて、きのうは仕事にかこつけて東京駅へ出撃しましたが、きょうは一日パソコンに向き合ってメールチェックもしないで、遅れた分の挽回を図らなければなりませんでした。

そして午後になり、2時が過ぎ3時が過ぎ…
そろそろ行かないとあわてることになるぞ。


仕上げた試作品を届けに行かなければなりません。ご依頼主様のところに先に行くのが筋なのですが、黄色先生の通過時間が刻々と迫ってきています。
行けば撮れなくなることが必至なので、心の中でお詫びをしつつ「12K330地点」へ向かいました。まずはためし撮りで、、、
16:35 300-J26 こだま558

16:37 橋上に機影
前にも触れたと思いますが、ここは風向きによって羽田に下りる旅客機が撮れます。新幹線電車とうまく重ねられるといいのですが、そこは敵同士?(じゃぁないと思いますが)のため、チャンスはめったにありません。今回もこだまの通過直後に横切ってくれました。

16:42 上N700-Z5 のぞみ86 下700-B3 のぞみ45
たいへん分かりにくいのですが… というより「まったく分からない」とした方が適当でしょうか。
旅客機の両翼付け根にある着陸灯光っているのです、 が、、どうでしょう?

上から2本目のケーブルの弛んだあたりの点のようなものです。

Dr.Yellow T4
今回は、1号車側です。 って、こうしか撮れませんよねぇ、この場所じゃ。
横フレームで撮ろうか、縦フレームで撮ろうか散々迷いましたが、丁度散歩のワンコが来たので、縦フレームで撮りました。やっぱ脚立だな。。。
(ワンコが来たことと、縦フレームにしたことは何の因果関係もありません。)


この後あるお店にお届けものを持っていくため、後方に気になる通過音を聞きながらも撤収。
一番上のアジサイは、その帰り道に見つけて撮りました。両親がお世話になっている医院のものです。
明日は雨なので、時間のかかるウエブサイトの試作ページをつくる予定です。
そして、たぶん、息子が買った「ZARD」の「Premium Box 1991-2008」というシングルCD49枚+DVD付きを聞かなければなりません。アルバムを何枚も持っているので、すぐに聞かなくてもいいんですが、せっかく「お先にどうぞ。」といってくれたので…

0 件のコメント: