2008年5月17日土曜日

きょうのZ18・Dr.Yellow・500

きょうの成果
N700系Z18試運転「下り」捕獲 ちょっと失敗!
Dr.Yellow「T4」捕獲
500系「W9」捕獲
写真のアップと、コメントの追記は夜になります。
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

あ~あ 夜になり過ぎちゃいました。


10:29 N700-Z18 1号車 試運転(3日目?)
まずは、先日せっかく師匠から連絡をいただいて撮れなかった「N700-Z18」です。
上りはやはりちょっと間に合わず下りのみですが、きょうは走るかどうかわかりませんでした。
昨日、一昨日も同じスジを走ったようで、2度あることは… の例えを信じて行ってビンゴでした。

10:29 N700-Z18 16号車 試運転(3日目?)
上の写真では分かりにくいので、もう少し近くに来たショットですが、表示写真が小さいのでいずれにしても編成ナンバーはわかりにくいですね。済みません。
「済みませんで済めば、テレビ局はいらない!」 何コレ?
ってことで、16号車のフロントガラスをアップしにしました。
さらに、この2日後もっと近くに寄れたのでした。このコメントは予言ではありません。「Back to the Future」しただけです。






10:46 絵描きさんがいました。・・・・・・・・・・・・・以下、地元ネタです。
Z18を撮ったコ~フンが覚め、近くに止めたペダル付き自家用車の所へ飲み物を取りに戻ったとき、橋の上で絵を描いている方から声をかけられました。誰だろうと思ってよく見ると、なんと地元の自治会長さんでした。
ここで写真を撮っていると、10回に8回ほどの確率で通りかかった知り合いから声をかけられますが、まさか会長が絵を描きに来ているとは知らず、失礼しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上、地元ネタでした。

11:38 700-C25 こだま551
アップの流し撮りがまあまあの出来だったので…

11:42 700-C26 & 700-C20
上り(奥)は700-C26 のぞみ74 で 下り(手前)は700-C20 のぞみ25です。
これもすれ違いがまあまあの出来だったので、、、
「だから何なの?」って言わないでください。

昼少し前頃 Dr.Yellow T4 のぞみ検測下り
ここで撮っていると、センセの車載カメラが必ず私に向いています。顔認識されているとしたら、「要注意人物」とかになっているんじゃないでしょうか。
それとも、「こいつまたいるよ」とか言われていたりして・・・

12:02 500-W9 のぞみ6
言い訳ではありませんが、編成の前半分がかぶられました。
ということでこれが1号車ですが、16号車の写りが「これだったらなぁ」と思っています。
きょうは山側のマンション前で3人の方が撮っていらっしゃいましたが、かぶる確率が高いことはお話しておいたんですが、なんとなく顔が思い浮かんでしまいました。
ただ、珍しいことにNikon3台対Cannon1台でした。

12:42 500-W9 のぞみ29
この時点で下り通過時にいたのは、私ともう一人。2人はお帰りになり、違う方が2名撮っていました。
カメラの数はプラスマイナス「0」。
背景がちょっと荒れていましたね。天気がよかったので仕方ないですかね。



きょうはこの後撤収し、帰宅。先日頼まれた仕事を仕上げなければなりません。
大急ぎで片付け、届けに行ったら店頭に「臨時休業」!。
ギャフン!!

明日の夕方は、「15K137地点」に2名。「12K330地点」に私のほか2名。予約を入れてありますので、ほかの皆さんは、どうか違う場所でお撮りくださいますよう、お願いいたします。(笑

3 件のコメント:

Frau Bahn鉄子 さんのコメント...

はじめまして、すばらしい電車の写真を拝見させていただきました。
とてもうまく撮影されていますね。

照子 さんのコメント...

はじめまして・・・・
私もDr.イエローを最近撮りました

ヲヂ鉄さんは なんて詳しいんでしょ~
私は撮影するばかりで・・・
何とも恥ずかしいですよ~

よかったら 田んぼに写り込んだイエちゃんをご覧ください

http://blog.goo.ne.jp/piero20/e/b74750f1db9c8acb51db98a310d1bfa5

ローカルトレイン143M さんのコメント...

>>frau bahn鉄子さん
ようこそおいでくださいました。HNはドイツ風ですね。
気づくのが遅れ、返事も遅くなりましたがお許しください。
おじかんがありましたら、またコメントなどいただければうれしいです。

>>照子さん
鉄は仲間がいないと成り立たない? 趣味です。模型も写真も…

最近は女性も見受けられるようになりましたが、そうは言ってもまだまだ比率はコンマ以下かも。
どうか同姓のお仲間を増やしてください。
またのコメントお待ちしております。