2008年6月5日木曜日

「オーラ」その後

ひさしぶりに「かずきパパ」さんからの情報がありました。


どこからか「ちゃ~~ん」と声が聞こえてきそうな降り方の雨。
早く上がってくれと「拝」みたい気持ちでしたが…。
               ・
               ・
               ・
一時的には降らなくなるものの、すぐにポツポツしだすんですね。仕方がないですが、そんな一時的に雨が上がった間隙をついてダッシュで出動!
               ・
               ・
               ・
仕事の仕上がり品をお届けに行く時に、計画的に回り道です。
そして、前回撮りそこなった「N700-Z0のオーラ」の元をめでたくゲット。しかもピントぴったしです。

13:52 N700-Z0
できることなら「6A」「29A」も撮り「Z0」の上りも撮りたかったのですが、仕事の仕上げに追われていました。雨も降ってるし。

13:52 N700-Z0 パンタ周辺
これは前回どうしてもうまく取れなかったパンタ周りです。
よく見ると車両の妻面側に小さな出っ張りがあって、光っています。
上が5号車、下が12号車です。




きょうはこれだけなんですが、いつもなら携帯から某掲示板に「目撃情報」を書き込むのですが、下書きまでしておきながらまったくできない状況になってしまいました。

「N700-Z0」が通過し終わる頃に携帯が鳴り出しました。通過後に出ると当地の読売新聞販売店の社長さんでした。内容は地元ネタですが、明日(6月6日)某所で警察が爆弾処理の訓練をするとのこと。その最中に目の前に車が止まり、窓がす~ッと開きました。
やはり当地の防犯協会の方。「知ってる~」とおっしゃるので、「何を?」と聞くと同じお話でした。

帰宅後、警察に電話で取材許可をもらったことは言うまでもありませんが、もし私が爆発に巻き込まれたら、後のことをよろしくお願いします。(笑

大田区は国際線の成田空港より大きい空港がありますし、サミット開催のときは各国の要人は羽田を使うでしょうから、当地管轄の警察署もそれなりの準備をしなければならないのではないでしょうか。また、これに絡んで、新幹線の撮影も制限されることがあるかもしれませんね。
お召しが走るときは、一時的に通行止めになりますから。。。

0 件のコメント: