2008年6月12日木曜日

こだま検 2日目

ここ数日は、出られな日が続いていました。
頼まれたホムペ作りが大幅に遅れていたため、集中工事をしていましたが、そんなときに限ってDr.Yellowの日があったりします。
1日目は都合で行かれないことが分かったいたので、それ程の悔しさではありませんが、2日目は明るさとの勝負。こだま検測は各駅停車のためか、帰京する時間が遅くて困ります。


チッチッチッ・・・
あと十数分で日没時間。でもまだ十分取れる明るさです。

チッチッチッ・・・
上の写真から十分ほど後ですが、なんとなくあせってきました。
ちょっと暗すぎネェ。。。

チッチッチッ・・・
そして本命登場。
「待ってました。」と思いました。
撮ったときに確認したカメラのモニターでは、ギリギリの明るさに感じたんですが、レンズは暗いんです。こんなならプログラムオートか流した方がよかったのでしょうか。
ちなみにISO感度は1600に設定しました。レタッチソフトで「明るさとコントラストの補正」をかけたのですが、黄色かどうかすら分かりません。粒子は荒れ放題だし。


次回はどうしよう・・・
駅撮りするには遠いしなぁ。。。

0 件のコメント: