2008年6月1日日曜日

うお~~~~~~~ッ!

何千分の一か何万分の一かわかりませんが・・・
(私にとって)スッゴイのが撮れちゃいました。
あくまでも「 撮った 」のではなく「 撮れた 」という方が正しいと思っています。
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
昨日「29A(のぞみ29)のみ撮ります。」と書きましたが、今日になってみたら「のぞみ6」の前走りの横っ腹から始まり、13:22通過の「のぞみ31」まで撮ってしまいました。

なぜ「のぞみ29」だったかといいますと、「12K330地点」から品川駅方向に向かって左側の地域一体が本日(6月1日)防災訓練を実施しました。参加町会や消防署からの要請もあり、この記録写真を撮る予定だったため、終了時間によっては「6A=のぞみ6」が撮れないかも知れなかったからです。
しかし、予定通り11時半過ぎには終わり、挨拶もそこそこに逃げ出したため間に合っちゃったんです。
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
12:02
500-W2 のぞみ6 のぞみ69交錯
撮ったときに分かりましたが、モニター画面を見てびっくり! 思わず「ガッツポーズ」しちゃいました。…心の中で。本当はタイトルに書いたように「うお~~~~~~ッ!」と声も出そうに。。。

先日来この角度に挑戦中で、まさか数回目に自分の向けたレンズの先でこのようなサプライズショットが撮れようとは思っていませんでした。まさしく「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」的な画ですね。
「もうちょっと引いておけばなぁ」とも思いましたが、下りの顔をアップで撮りたいと思っていたため、車両が中途半端になりました。カメラは三脚固定なので、きょうのフレームは全部これです。でももうちょっと引いたほうがいいかなぁ・・・
こういうのは「下手な考え休みに似たり」って言うんでしょうか。単なる「下手の横好き」。


12:22 N700-Z18 のぞみ27
次がこれです。つい先週までテストランしていた「Z18」が来ちゃいました。
テストが無事に終われば営業運転をすることは分かり切ったことなんですが、でも目の当たりにするとどうも信じられないといいますか、、、

12:42 500-W2 のぞみ29
これもうまくすれば上りの「こだま542(きょうは700-B15)」とすれ違うはずだったので、2匹目の「うなぎ」と思っていたのですが、残念ながらW2が通過直後にやってきました。

悔しいので、16号車も見てください。(見ない自由はあなたの権利です。)



きょうは、この後自宅に戻り昼食。
その後、気になる非鉄なショットを収めるため再度出かけ、知り合いのケーキ屋さんに伺い「レトロフェア」のケーキをご馳走になり戻ってきました。朝9時に始まり午後5時まで撮影三昧? な一日でした。

0 件のコメント: