2009年2月16日月曜日

2月16日 ダイヤモンド富士になったの?


今日の「W」
9A=Unidentified
6A-29A=Unidentified
50A=Unidentified



きょうは午後から活動開始でした。(いつもか…)

始めに、地域情報紙用のストック写真を撮るため、先日行った区立「池上梅園」へ梅の写真を撮りに行き、その後K様邸へ「河津桜」を撮りに行きましたが、雲があって日が影って何枚も取れませんでした。

始めにそんな写真を2枚ほど、、、

池上梅園の「白梅」

K様邸の「河津桜」




その後一旦帰宅し、ちょっとした家事を手伝い、再度…
今度は「ダイヤモンド富士」の確認です。

いえいえ、メインは新幹線ですよ。
くれぐれも勘違いなさらんでくださいね。


15:52 300系
第二監視台到着後、しばらく経ってからのものですが、この300系はなんだか分かりません。上りはダイヤが乱れていたようで、修行の足りないヲヂ鉄には通過時間から列車名を推測できませんでした。


15:56 だんだんいいかも…
きょうは雲が多く、仮に「ダイヤモンド富士」が実現しても見えそうもない状態でしたが、そんな気持ちを払拭してくれるかのような太陽が覗きました。


16:58 N700系 のぞみ257のスジ
まさか「N700-Z30」ではないと思いますが、きょうは季節列車の運行予定がない日なので、、、


17:11 700系
「ダイヤモンド富士」が見られたとすればこの時間あたりなんですが、、、 残念なことにこんな状態でした。

きょうも「天文ファン」なおじさんたちが何人か集まっていました。
監視台上空は青空になっていましたが、富士山上空がこんな状態では撮れっこないです。
きょうの日没が17:24ですから、私はとっとと諦めて撤収したのですが、ほかの皆さんはお帰りになりませんでした。何を期待していたんでしょうか?

…ってことで、きょうはあまりめでたしではありませんでしたね。風邪も吹いて寒かったし.....
あす(17日)は、17時まで晴れマークが並んでいるんだけど… 明日は明日の風邪が吹くってか…

0 件のコメント: