2009年2月21日土曜日

2月21日の夕ギラ?


今日の「W」
9A=Unidentified
6A-29A=Unidentified
50A=Unidentified



午後まで自宅で仕事をしていました。
近所の「河津桜」の開き具合が気になっていたので、天気も極上だし温かいので行ってみようか…
と思った途端に「東横特急」さんからメールがきて、先日掲載した河津桜の問い合わせ。 彼は「鉄」だけではなく、花や自然などの写真もたくさん撮っています。

そこで、行くなら一緒にとお誘いしたところ、一緒に行くということになり1時間後にはその桜の前で一緒に写真を撮っていました。
その後、いくつか馬込の桜や梅の場所を回った後、時間があるということなので、先日ダイヤモンド富士が撮れなかった第二監視台で「夕ギラ」を狙うことになりました。


ところが…
西の空はあまりご機嫌がよろしくなく、行ってみると富士山はベールの向こう。 このあと日没頃にどうなるのか心配でしたが、ベール程度なら夕陽が透けて影富士っぽくなることを期待しました。

注:写真はリサイズのみで補正は行っておりません。

16:35 300系 こだま558
現着は16:20頃。写真はその後しばらく経ってからのものです。


17:11 700系 のぞみ126
この期に及んで影すら見えませんでした。


17:15 300系 のぞみ47
全く気配もありません。


17:21 N700系 のぞみ28
やっと何枚かのベールが消えましたが…

ということで撤収となりました。

実は・・・・・
第二監視台へ到着直後に「くれもん」さんから電話があり、ある問い合わせをいただきました。そのしばらくのちにくれもんさんが運転するちょっと大きい車が到着。
お仕事の途中とのことで、ほんの20~30分いて帰って行かれました。いきなりだったのでびっくり。。。

そんなことのあった一日でしたが、めでたしめでたし。

0 件のコメント: