2009年2月3日火曜日

2月3日 監視台わきで工事始まる


今日の「W」
9A=Unidentified
6A-29A=W1
50A=Unidentified
923=T4 こだま検測 上り



Wの編成情報は東京駅で監視中の「I」さんからいただきました。


さて、きょうのトップニュースはJR東の「E5系」のデザイン発表からです。
http://www.asahi.com/national/update/0203/TKY200902030270.html

こちらはリンクです。クリックしてご覧ください。
元記事が削除された場合にはご覧いただけません。




注:後半は「観梅編」です。

ご依頼品のお届けに伺う途中で立ち寄りました。
するとびっくり! 工事をやっているじゃないですかぁ。。。 何の工事?

責任者らしき方に話を聞くと、フェンスの交換だとのこと。しかも一昨年から昨年1月いっぱいまでやっていたマンション前のようなイメージになるらしいです。
監視台の橋から新横浜側にある人道橋までの山側にある側道部分です。
この場所が工事車両の駐車や資材置き場になると、ちょっと困るなあ。。。


12:02 上り500-W1 のぞみ6 下り700-C28 のぞみ69
こんなときにかぶるなよ。 Wが十秒くらい遅れていたようですね。この上に見えているフェンスが工事対象です。

きょうは特別なネタは日没後なので、この時間帯は一人だけでまったりと…
そんなときに丁度「ラムちゃん」が散歩で通ってくれました。相変わらずのお茶目ぶりでした。

12:21 N700-N8 のぞみ27
工事車両が停まっている関係で、いつもよりやや海寄りの場所で撮りました。おかげで面白いアングルを見つけたので、明日試してみようと思います。


12:38 300-J56 こだま555
ここまではいつもの通り、、、 一人でしたが。。。
この後、息せき切って坂道を登ってくる青少年が2名。

何だ? どうしたんだ? と思っていると、私の脇に三脚を置いて、私がいつも撮っている真上ポジションに駆け込んでいきました。かなりの早業でカメラを取り出し… でも息はハァ~ハァ~・・・
「29A=W1」はすでに環七上を驀進中で、ヘッドライトが見えたので「来るぞぉ~」と言うが早いか、馬込橋上に先頭がやってきてしまいました。

12:41 50-W1 のぞみ29
あと残り一年の命とはなりましたが、いつもと変わらない表情で「W1」が下っていきました。
青少年二人は、別のネタを追っていたとのこと。きょうは風がなく穏やかな日だったので、汗びっしょりでした。そして、しばし歓談の後礼儀正しく去って行きました。
キミたちなら大歓迎だから、またおいで~~。

以上幹鉄編




ここから観梅編

この後私も撤収したのですが、区の特別出張所へ寄り、区立池上梅園へ取材で入れてもらえるよう手配してもらいました。
入園料は「大人100円」なんですが、「取材で自費を使うな」という方針になったため、遠慮なく協力してもらいます。

そして小一時間いて撮った写真の一部がこちらです。

マクロを使った白梅のアップです。

「福寿草」の寄せ植えが展示してあったので、同じくマクロレンズで、、、

帰り際に3~4羽のメジロが花の蜜をついばんでいました。

もう一枚。
これからはこういう写真が増えると思いますが、、、

曇っていたため、「夕ギラ出動」はしませんでした。

ということで、めでたし。めでたし。。。

0 件のコメント: