2009年2月4日水曜日

2月4日 ラムちゃんとも会いました。


今日の「W」
9A=Unidentified
6A-29A=W7
50A=Unidentified
923=T5 のぞみ検測 下り



きょうは数週間ぶりに「KYO」さんと一緒に撮りました。
そういえば前回も黄色の日でしたね。
そして、「ラム」ちゃんも来て、、、 2日連続で会ったのは初めてかも。。。


さて、きょうは小雨が降ってきてもおかしくないような曇りでした。弱いながらも風がありとても寒かった一日。しかし、めげずに・・・ 自慢になりませんね。


現着すると「KYO」さんはすでにスタンバイ。
フェンス工事の交通整理のおじさんともごあいさつをして、三脚のセッティングにかかりました。早めに出るはずが途中でちょっと引っかかり、黄色通過の15分前くらいになってしまいました。
試写ナシの本番です。


最初の写真は、工事の看板です。




◆◇◆ 923-T5 のぞみ検測 下り
こだま検測は「T4」だったのですが、きょうは「T5」が出かけていきました。

きょうは「Kodama Go Go Go」の写真はありません。
馬込橋を渡ったところまでは確認しましたが、「ラムちゃん」が来ていたのでなでていたら、その間に行ってしまったからです。残念ですがたまにはいいか.....

12:41 左/上り700-B4 のぞみ78 右/下り500-W7 のぞみ29
上りの「6A」は、カメラを三脚に固定していたため、後追いになったので省略します。


~以下は実験です。~
「29A」のあと、「KYO」さんは先週はインフルエンザでダウンされていたこともあり、早めに撤収されました。
私は残って、きのう気になったアングルの実験をしました。
400mm×1.5×2=1200mmで撮っています。手振れ補正=OFF。ピント=マニュアル。
感度は400ですが、800にしておけばよかったのかと考えています。

12:59 300系 ひかり412

13:08 300-J49 こだま557

13:21 左/上りN700-N3 のぞみ12 右/下りN700-Z21 のぞみ31
「馬込橋」をわたるときの列車の湾曲が面白いですね。

コレを撮った後撤収しましたが、、、


~以下はあるお宅の庭にある「枝垂れ梅」です。~

ここ数年、撮らせていただいています。第一監視台のすぐ近くです。
=その1=

=その2=


撮影後、このお宅の斜め前にある児童公園で一服していると、私の周りにはとが集まってきましたが、その中の2羽の「ラブシーン」を確保。
はとのラブシーンなんてめったに見られないと思いますが、数分間の暑いシーンを見せ付けられました。


ということで、きょうは終わりです。
めでたし。めでたし。。。

0 件のコメント: