2009年2月17日火曜日

2月17日 カメラバッグがない!


今日の「W」
9A=Unidentified
6A-29A=W8
50A=Unidentified



遅かりしですが、やっとJR海のウエブサイトで3月14日以降のダイヤを確認しました。500系運用の2本の定期スジのうち「6A-29A」はやはりそのままでしたが、「50A-9A」はなくなり「28A-51A」というスジに充当されることになったようです。
また、Wの季節臨もけっこう設定されており、何だ今期とあまり変わらんじゃん! と喜んでおります。
詳細は以下をご覧ください。

東海道山陽新幹線/2009.3.14~6.30/時刻表

上り時刻表(博 多→新大阪→東 京)
http://newdiagram.jr-central.co.jp/nobori.pdf

下り時刻表(東 京→新大阪→博 多)
http://newdiagram.jr-central.co.jp/kudari.pdf



タイトルに書いたことは本当です。相当あせりました。
買い物から戻って玄関を開けたとき、「どうして体がこんなに軽いんだろう」という疑問が頭をよぎり、やっと気がつく始末。あ~ぁ。。。 お店に電話をすると「お預かりしています。」とのこと。知り合いのケーキ屋さんでよかった。


さて、きょうは「29A」を撮影後、枝垂れ梅を撮ってから龍子記念館の河津桜のつぼみ確認へ行き、一旦帰宅してから第二監視台へ向かうという行動でした。


12:25 第一監視台からの富士山


12:38 300-F9 こだま555


12:42 500-W8 のぞみ29




12:59 枝垂れ梅
七分咲き程度でしょうか。撮れるときに撮っておかないと撮れなくなることもありますので、、、

13:02 枝垂れ梅
広角を使って…


13:58 河津桜
先日のとは違う河津桜です。 メジロが枝から枝へ飛び移ろうとしたところです。

14:00 河津桜
メジロはどのよう角度の枝にも止まります。 すでに次の獲物を補足したのか…

ということで、仕事も残っているためここで一旦撤収し、改めて


     チッチッチッチッチ・・・・・ 2時間半ほど事務所でお仕事…

  注:以下の写真はリサイズのみで、補正はしておりません。
16:52 N700系 のぞみ129
丁度夕ギラ状態です。下りを後追いで。


17:11 700系 のぞみ126
ほぼこの時間が「ダイヤモンド富士」になっている頃ですが、良くわかりませんね。


17:14 富士山
もう完全に終わっているはずですが、富士山の背面に回りこんだ太陽光が、雲に富士山のシルエットを作り出しています。


17:16 富士山
上の写真から2分後ですが、刻々と変わっています。


17:20 富士山
…というわけで、ダイヤモンド富士になったかどうかわからなず、はっきりしないめでたしめでたしでした。

0 件のコメント: