2008年8月19日火曜日

正真正銘「最終日

               ・
               ・

今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W8
9172A-9191A=W2

「6A-29A」はいただいた情報。「9191A」は監視台の目視です。

なんとなく落ち着かない2週間ほどでしたが、待てど暮らせど臨時の「W」はもう来ません。
(正確には9月に2日間、各1往復の設定が残っています。)
「みんな疲れたろうから少し休みな!」って感じですね。


きょうは黄色センセの帰京の日でもありますが、所用があって定期の「W」は撮れません。また、夕方までは監視台に行けませんでした。
この期間中は、時間の調整がつかず定期の「W」はちょっとばかり疎かにしてしまいましたが、きっと怒っていることでしょうね。(笑

やっと監視台にいけたのは15時50分頃でしょうか。
着いてすぐに準備を始めましたが、それまでの太陽が急に雲に隠れ始めてしまい、やっぱり「W」が怒っているのではないかと思えました。

16:08 300-F9 こだま569
望遠ズームの調整で撮ったので、クレームはお断りします。

16:21 上N700-N5 のぞみ24 下N700系 のぞみ43
きょうは若干ずれましたが、下りの顔は撮れませんでした。

16:25 500-W2 のぞみ191
最後の「W」は、監視台では私一人がお見送りしました。
到着が30分ほど前だったため、立ち位置やカメラ位置が不十分でしたね。雲がどんどん厚くなるため、感度設定は「ISO-1600」です。あと0コンマ何秒か我慢でした。

◆◇◆923-T5
上り線の「のぞみ検測」。ここで500系とならんでくれればなぁ。
でも、そういうことになると沢山の人が来ちゃうので、それはそれで困るかなぁ。
午後、大阪で撮っていた「I」さんから、新大阪に着いた時と発車した後、それぞれ連絡をいただきました。

帰り際に、犬を連れ、お孫さんと散歩されていた方が「今の見た? 珍しいねぇ。 撮ったの?」と話しかけてこられました。「アレをみると幸せになれるそうですよ。」と答えておきましたが・・・


これで、「W特盛」とか「夏臨祭り」などといわれた500系による夏季臨時列車の運転は終了です。
同じ時間においでになっても、もう走っていませんので念のため。

冒頭にも書きましたが、9月の2日間、それぞれ1往復ずつが設定されていますが、それは時刻表で確認してください。
その後は、「秋の行楽シーズン」と「年末年始」に走る… のかどうかはまったく不明です。
我々は、走ってくれること、あわよくば本数が多いことを願うばかりです。
あ~あぁ。 去年の夏にも撮っておけばよかったなぁ..........
               ・
               ・

0 件のコメント: