2008年8月11日月曜日

W=贅沢三昧

               ・
               ・

祝「北島選手」100M 平泳ぎ「金メダル」
   & 世界新...200Mも頼みます!


すごいです。「金メダルを取る!」と言って本当に手にしましたね。
この写真は、有楽町駅前でTVクルーが街頭インタビューしている合間に「撮らせてください。」とお願いして撮影しました。号外も3紙もらいました。
私は、普通もらったりしないのですが、同じ東京都民として誇りに思います。




今日の「W」
6A-29A=W7
9170A-9193A=W1
9172A-9187A=W9


では始めます。

きょうは写真多めです。。。


7月の半ば過ぎに「わっしょい」さんから、「Wの夏臨中に一緒に写真を撮りたい…」というお誘いがあり、それがきょうでした。

昨日、父の見舞いを兼ねて尋ねてこられた父の従兄弟は、予想に反して一泊してきょうの夕方帰りましたが、昨日のうちにいろいろ準備をしたため、特に問題も無く…


スタートは東京駅での「6A」と「170A」到着時の並びです。

=「東京駅」編=

12:12 500-W7 のぞみ6
到着時のプチ俯瞰です。(笑
カメラを持ち上げただけ。。。

12:16 500-W7 のぞみ6
到着して「一心地」ついた頃から撮り始めました。

12:22 500-W7 のぞみ6
テールランプ中なので、カメラを突き出させていただきました。
例によって、ルールを知らない一般の人が多数いらっしゃいまして…

12:29 500-W7 のぞみ29 と 500-W1 のぞみ170
「9170A-W1」が到着しました。まずは「W7」の1号車と「W1」の1号車の並び。

12:31 500-W7 のぞみ29発車
この辺にいらっしゃるのは、要領を知っている方たちばかりですね。

12:31 500-W1 のぞみ170
「9170A」は回送待機中ですが、早くしないと16番線に「8A=のぞみ8」が入って来ちゃいます。

この後、急いで有楽町に移動しましたが。。。

=「有楽町」編=

12:48 500-W1 のぞみ170回送
目的地へ向かうと間に合いそうもないのでホームで待機しました。
すると、後方からのそ~っと300系の回送が入ってきてしまい、危うくかぶり。「わっしょい」さんがいち早く気づき、ギリギリで回避できました。

この後改札を出るわけですが、駅前の数箇所に人だかりを見つけ近寄ると「号外で~~すッ!」という声が聞こえ、皆さんが争うようにペラを受け取っていました。冒頭にも書きましたが、私もいただきました。

13:21 N700-Z22 試運転
ここに来る前にちょっとだけ別行動があったのですが、そのとき「わっしょい」さんが「Z22が東京駅へ向かいました。」というので、試運転が入れられそうな怪しいダイヤを調べて待機しました。

この後、久しぶりに某「速報版」へ報告のため書き込みをしました。

13:28 500-W9 のぞみ172
休憩しながら待つこと… というほどでもないですが、程なく「9172A」がゆっくり通過。

14:14 500-W9 のぞみ187
約45分程のち、先ほどの「9172A」が「9187A」となって折り返して行きました。

この後私は一旦帰宅せねばならず、「わっしょいさん」のいう新しい場所は彼もまだ行ったことがないということなので、任せることにしました。
今後は「わっしょい@偵察隊長」ということになりそうですね。

=「12K330/監視台」編=

17時前後に監視台で会うことにし、有楽町で一旦別れました。
そして・・・・・

17:25 500-W1 のぞみ193
いつものように狙うわけですが、雲が出てきてどなたかがお好みの空模様になり、「おいでになるのではないかな~」とほのかな期待がありましたが、結局どなたも現れず「わっしょい」さんと別々のポジションで撮ることになりました。

17:25 500-W1 のぞみ193
通過後に後追いでもう一枚。

・・・・・ということで、きょうのツアーは無事終了。

私は家内に頼まれていた買い物をするため、それぞれ反対方向に分かれて撤収となりました。
「わっしょい」さん、お疲れ様でした。勉強も頑張ってください。
               ・
               ・

0 件のコメント: