2008年8月23日土曜日

「W」 と 「T」

               ・
               ・

今日の「W」
6A-29A=W8

きょうは新幹線を撮るのがはじめての「数寄屋橋」へ行ってみました。
歩道からの撮影ですが、久しぶりに突っ立っていると、屋根のないはとバスや似つかわしくないダンプカーがけっこう走り回っています。

第一の目的は「たまには変わったところで撮りたいから」ということですが、子どもの頃から買い物や映画を見るためには行っていましたが、新幹線を撮るつもりで行ったのは初めてなので、アングルに困りました。

◆◇◆923-T4 回送
大井から東京駅へ向かい、その後「のぞみ検測」のため出発します。

11:54 奥/上り300-J37 のぞみ212 前/下りN700-Z2 回送
マリオンの前から。ガード下は晴海通り。

12:31 500-W8 のぞみ29
「のぞみ6」として上ってきたときは、下り列車にかぶられてしまいました。

13:20 300-JX のぞみ218
汐留の日テレ裏のデッキからです。ガード下の道路はまだ完成しておらず、この一帯がまだ開発途中ということが分かります。

13:31 N700-N4 のぞみ12
同じ場所から。

新幹線の写真は、まだまだ工夫の余地が多大ということですね。
私は、初めてのポイントでは一度撮らないと要領やアングルが分かりません。その場で分かればそれに越したことはないのですが、PCの大きな画面で確認するまで…

この後(一部は途中)日テレ広場に設置された、イベントの写真を撮ってから帰りました。

いかにも「宮崎駿」チックな大仕掛けの時計。

「ごくせん神社」だそうです。一体どんなご利益があるのか…
あぁ、日テレの視聴率祈願用かもしれませんね。

押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」のでかいフィギュア

こんなのを撮るため、少しばかりうろついてから撤収しました。

明日はかなりの雨が降るとか…
都内じゃ水滴の煙幕は出ないので「どっしょかな」
               ・
               ・

0 件のコメント: