2011年8月10日水曜日

8月10日 グラデーション

夕焼けのグラデーション
あ~ 極楽・・・・・

画像はクリックで拡大します。


色は人に様々な影響を及ぼすことが知られています。
明るい色だとウキウキし、暗い色だと何となく気持ちが落ち着きます。
レストランなどは濃い緑色を使いません。 昔は食品関係で「青」は使わなかったものです。
色を見て会社を思い起こすことがあります。コーポレートカラーですね。

さて、きょうは単色ではなく複雑な色のグラデーションに魅入られてしまいました。


まずはここから始めます。
取材ではないのですが、資料写真のストックを探しに、ちょっと離れた公園へ行きました。
今年はひまわりをあまり見かけないので、以前完全に開く前のひまわりを見たので、そろそろかと思って行ってみました。
ストロボ併用で撮れば良かったかな。

これは別の公園です。

このくらいでいいだろうと言うことにして、第二監視台に向かいました。

300-J60 ひかり522 「16号車」

300-J60 ひかり522 「幕」も撮っておかねば、、、

300-J60 ひかり522 「1号車」
もうちょっと工夫が欲しいですよね。

そして、問題のグラデーション。
何とも言いようのないこの色合い。
きれいだなぁ~~~。


あれ?
きょうは300系と夕陽のグラデーションだけ?


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: