2011年8月26日金曜日

8月26日 雨のち抑止

強めの雨だ! 出撃!
雨が強すぎたぁ…

画像はクリックで拡大します。


会社にいる時から雨が降っていて、だんだん強くなってきたので帰ることにしました。

こんなに雨が降っているのにまっすぐ帰るのも藝がないので、5分くらい遠回りになりますが第一監視台に行こうと思いチャリを押しながら傘を差してテクテク歩いて、、、

会社の事務所で仕事中、14:30時点の空はこんな状態でした。
14時を過ぎた頃から雷がゴロゴロ鳴り始めました。 気になって空を見るとこんな雲が、、、

社長に「激しい雨になりそうなので早目に帰ります。」とメールを入れたのが15時過ぎ。
会社を出たのは15時半を回っていましたが、雷はドンドン・ガラガラ。
雨はドシャドシャ降ってるし、どうしようか考えながらも行き先は、、、

なんで会社を出る時にレンズを「50mm F1.8」に交換してるんだ?
こんな雨なのに、なんで心なしかウキウキしてるんだ?

実は先日見た「雷」が忘れられず、またあんな稲光が見られるんじゃないかと内心密かに考えていたんです。
でもそれは期待はずれでした。

着いた時間は15:55。 この時点でこんなです。
いくら雨雲があって雷が鳴っていても、明るすぎます。こんなに明るいと稲光は目立ちませんし、写りません。ガッカリ!!

そして、新幹線がやってきたので、かなり無理な体型ですが傘の柄を首に挟んで片手にカメラを濡れないように持ち、吹き込んでくる雨にも負けず、ファインダーを覗き…

700系 ひかり518

N700系 のぞみ377

N700系 のぞみ26

この後15分ほど待ったのですがぱったりと来なくなってしまいました。
もしかしたら抑止?
すでに靴下は靴とともにビッショビショ~~。
カメラは「P=プログラムオート」のまんま! 大失敗じゃ。

帰宅後海の運行情報を確認すると、帰宅直前に運転再開していました。

あと10分も待てば次が来たのに、、、
って、待てね~よ
下半身ずぶ濡れだって~のに。。。

東京都内は豪雨で水没したところもあったようです。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: