2011年8月8日月曜日

8月8日 無謀なレンジ

被るんです!
8割くらいかな

画像はクリックで拡大します。


被りが発生する確率が高く、そういうことが分かっていて敢えて・・・

きょうはドクターの回診日1日目。
上りがほぼ毎回すれ違うんですね。 しかもこれは定期列車ですから、よほどの事がない限りちゃんと来ます。さらに日本の鉄道ダイヤは15秒単位で組まれていますから、かなり正確に通過していきます。
ただ、20秒程度前後にずれてくれるだけで被らずに済むんですが、かなり微妙です。初めから被るか、途中から被るか。。。

さて、きょうはどうだったのでしょうか。




923-T5 のぞみ検測下り
ファインダーに黄色の顔が見えた時は「よし! 来た!」と思ったのですが、程なく後方から幹線特有の接近音が聞こえ、ものの見事に被られました。 (私の定位置に置きピンしていたのでボケています。)

…と、例によってこのカットをトップに据えさせていただきました。

前後に撮った列車は以下に時系列で。。。

N700-N1 のぞみ4
エヌワン が上りました。
そしてどうしたわけか、折り返しを撮っていません。
きっと「Z70」に気を取られてチェックしたのに忘れちゃったんですね。夜帰宅して確認したら無いのでガッカリしました。


N700-Z1 のぞみ333
ゼットワン が下りました。
「N1」とは10分ほどの時間差がありますから、品川~東京間ですれ違ったものと思います。
有楽町辺りかなぁ・・・・・

300-F7 こだま651

左/上 700-C17 のぞみ316 右/下 300-J55 ひかり511
これも被りかよ!

左/下 700系 こだま653 右/上 N700-Z70 試運転
こだまがあと20秒も早く来るか遅れるかしてくれれば被らなかったのに。。。

N700-Z70 試運転
上りを見ちゃったら撤収できませんので、下ってくるまで待ちました。 しかもその時は被られていますから確実に撮れる位置から。。。

セミが鳴いていました!
こうして生まれてしまった以上、ちょっとうるさいけど短い命を全うして欲しいです。
居なきゃ居ないで寂しいんですよね。


実は、この日以来「Kさん」の消息が不明です。
いったいどうしちゃったんでしょう。 半島の北の国へ連れて行かれちゃったのか、はたまたどこかの道ばたでのたれているのか・・・
を~~~い! 返事がありませんね。
ま、いっか。。。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: